こんにちは!

ドッグマイスターです(^^)/

3月に入り、ガタガタと震えるような寒かった冬も終わり
いよいよ春の足音が聞こえてきましたね~☆

昨日に引き続き、本日も日中は割と暖かく、
ポカポカと良いお天気でした(´ω`)

暖かかったので送迎中、窓を開けて運転してしまいました?

本日のお写真は、
シャンプーでアンダーコートがごっそりと抜けて
すっきりとした表情のミックスワンコと柴ワンコです♪
このようなダブルコートのワンコ達は今くらいの時期になると、
夏の暑い季節を迎えるにあたってアンダーコートという被毛が
抜け落ち始めます。

IMG_1484

なのでこのタイミングを機会にサロンでシャンプーをし、
要らなくなった被毛の処理をすることによって、
今まで気付かなかったイボや皮膚の異常を発見することが出来ます☆
そして室内飼いのワンちゃんであれば、
きっとコロコロの節約になります(笑)
お部屋の中に毛が舞い散る前に是非サロンへgo!!☆